忍者ブログ
本館SANDWORKS Lab.のSS活動用分館■とらドラ!の大河×竜児SSなど。甘々コメディとラブエロとがあるので注意■本館には右下のリンクからどうぞ
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . December
キスをして、ずっと好きだったのだと気づく。

そうだろうそうだろう(u ・ω・)せーぶるです

もうね、開き直って冬コミに向けて竜虎のエロマンガ描いてます。
いいの。所詮エロいひとなんです、私は。
それと夏のコピー本とを合わせたのが新刊になる予定。
みんなの力をオラに分けてけろ!

あとNARUMIさん、元気出してね。自粛とかしちゃだめだめ。妄想は旬があるから。

あとまとめ忍さん、それちょー欲しいね……。
PR
27 . November
「寒っ……秋だなあ」「秋だねえ……心ゆくまでソフトクリームとか舐めたいものよね!」「ねえよ大河」せーぶるです(u ・ω・)むしろもう冬ですが

いいかげんもう冬コミが近くて。ダメ人間である他には同人作家でもある私としては気ばかりが焦っている今日この頃ですが、ぷん太のにゅーすとかで大量のハルヒSSとか読んでました。浮気? いやいや。でもおかげさまでハルヒがどういう話かよーくわかりました。原作は第1巻だけずーっと前に読んでたんですが、こりゃピンとこなかったわけだ。まるごと二次創作みたいな話だったんだね……と、まだ2巻以降読んでさえいないのに決めてつけてますが。

あと、それから。以前、竜虎スレにあった「もしも大河がおとなしかったら」みたいなSSがなぜ書かれたのかもよーくわかりました。ハルヒ的な想像力だったんだね。ハルヒSSだと違和感ないもんな、「もしもハルヒが~だったら」とか始まっても。

さて、せっかくなのでリンクの紹介。ローファットノンシュガー、二月さんのSSサイトです。実はウチからリンクしたサイト第一号なので、まだ紹介したことがなかったという。このひとのとらドラ!SSはちょっと凄い。なにが凄いかって、地の文の出来にうるさいウザいSS読者の私がこの人の地の文はお気に入り。しかもこの地の文が、ゆゆぽの文体がよく再現できているから好きなのじゃなくて、ぶっちゃけぜんぜん?似てないのに気に入ったのだから凄い。二月さんの文体ってのがすでに出来ているのかもしれない。まあとにかく、未完の傑作「無意識は言い訳を許容しない」は必見ですわよ奥さま! (゚Д゚ )アラヤダ!!

さて続きでは恒例のコメントレスなんか(u ・ω・)
05 . November
もっと大切なものがある。そう考えるだけで、意外なほど簡単に判断は立つものだということを、だいぶ前から竜児は知っていた。ちらと、傍らでふわふわだかふらふらしているつむじを見て、こいつは時々、俺よりも大切なのだと不思議に思う。

一方、大切なものってなんだっけ?(u ・ω・)状態のせーぶるです

早ひと月半の放置プレイ。あの夏の、毎日更新の日々はなんだったんだ、どーしたんだせーぶるは、とかみなさん思ったりするでしょうが、放置しまくりというこっちが私の正体です(u ・ω・) もともと日記の類が続いたことのない私、あの毎日更新の日々が異常だったんだね……

そうそう、毎日更新といえば。このひと月半の間も、記事にコメントがつけばお返事したり、リンクも追加したりしていたのでした。というわけで追加リンクの紹介。毎日更新といえばの新月の裏側さん。大河×竜児スレでコンスタントに三題話SSをアップしている見月さんのSS保管庫です。本物の毎日更新なんだぜ……いらんハードル上げてますか私?(u ・ω・) あと、とらドラ!の同人誌など作ってらっしゃる娘。帝國(Girl's_Empire)さん。次の冬コミではウチの隣だそうで、そのよしみでリンクして下さいました。えっちな本を作るみたいだよ! どちらもずばあと行くべし(u ・ω・)

とまあ、そんなこんなで。記事としてはひさびさの更新ですが、ウチにはとらドラ!がらみのネタはなんもありません。SSも出来てないし。あ、大河最萌優勝おめでとう! そんくらいかな。この間、私が何をしていたかというと、エロCG集を準備したりしていました。といっても残念ながらとらドラ!ネタではなく、グレンラガンのヨーコさんネタ。と言っても、ファン層かぶってなさそうでわからないかもしれませんが。デカパイの描き方とか微妙に忘れてて難儀しました。なにせ大河は……おや、おかしいな。ベランダの窓閉めたはずなのに開いてる……?

しかしこんな鬼畜な私にも、あたたかいはげましのお便りが! というわけで、続きでは拍手コメントのお返事など(u ・ω・)ぅ
17 . September
「あのね、めったに無いこと、なんだけど……私がね? 危ないっ、て時とか、助けて、なんて、思ったりする時ね? 思うのは、あんたのことなの……助けて、竜児!って。北村くんでも、誰でもないの……これって、変だよねえ……?」うむ、変だ。とっとと気づけよ?大河(u ・ω・)せーぶるです

前の更新から一週間。いやに長く感じます。なんかこー、前回記事にどんよりしたことを書いたためもあってか、各方面からコメントやメールなどで心配のお声を頂きました。大丈夫、私は元気です。ただ、ちょっとした問題が……SS書く気がちいとも湧きません、ってそれ大問題じゃねえ!?(u ・ω・)せーぶるです あ、いや、ちょっと、なんかオチっぽかったから、つい二度目の挨拶……

ついに来ました、とらドラ!鬱が。虚無の嵐が。なんというへタレ、根性無し。まあそこらへんかねてより定評のある私なわけですが。

それはさておき、
お友達の蓮架さん(大丈夫、俺は元気さ! とらドラ!鬱だけど!)が駄文同盟.comなるサイトに登録したとかなんとか。じゃあオラも登録すべえ……なになにバナーが要るとな? じゃあ作るか……というわけでバナー作りました

tsban20040.png200×40版tsban16040.png160×40版

サイト名がセリフで上書きされているという、我ながら前代未聞のバナーですが。さすが大河、そこにシビレる、憧れ……はしないけど。リンクを張るときなど、適当にお使い下さい。

というわけで駄文同盟.comにも晴れて登録したわけですが。来たらいきなりSS書けねえとか、なにか出会い的にイマイチすぎるような気が……あ、駄文同盟.comからいらした方ですか? 右のSSリストからどうぞ。「本当はこわいの」とか「トランプしないの」とか「ゲーム買うの、あとなんかも」とか「ひそみにならうの」とか、オススメです。てかぶっちゃけどれもオススメです(u ・ω・)ぅ


さて、記事が長くなったのでやっぱ分けます。続きでは、その間の近況報告など。
09 . September
とらドラ!喜びの声……とらドラ!を使い始めてから半年になります。最初は笑ったり感動して涙ぐむだけだったのですが、だんだん普段の口調が竜児そっくりになり、やがて自然に料理も上手に、掃除洗濯に至っては自分でも心配になるほど熱中できるようになりました。今では大河そっくりの凶暴だけど小柄で可愛い彼女も出来て、どつかれ罵られながらも幸せな毎日を送っています。ありがとうとらドラ!(u ・ω・)東京在住、せーぶるです

寂しかったかい? ときどき落ち込んだりもするけれど、私は元気です。だから更新に間が開いたのは、けっして、かの有名な池袋メトロポリタンホテル1Fのクロスダインのランチバイキングで食いすぎて動けなくなってたからとか、DSラブプラスをプレイして愛花に浮気してたから、とかじゃありません。

BBS「手乗り名無し避難所」の方はおかげさまで、雑談スレの方はちびっと書き込んでもらえたりしています。中でもデカいのは、とある大河×竜児イラストに着想を得て、なんとSSを投稿して下さった方がいたことです。素晴らしい。ぐっじょぶ! なんてかもう、寂しい夜のお供に今後とも適当によろしく。

それではコメントのお返事を、続きにて(u ・ω・)
はじめに
・二次創作ブログです。今はラノベ「とらドラ!」のSSとらくがきがメイン。大河×竜児ラヴ。笑い、萌え、泣き?の明るい三拍子が揃う方向で

管理人:せーぶる / 砂
mail:sandworks8★hotmail.com
★を@に変えればメアドになります

◆SANDWORKS Lab.本館
◆手乗りセーブルBBS

■管理画面

NEWS
同人誌出しました(u ・ω・)

『いいからちょっとこっち来て!』
(2009.12.31発行、B5/32p、成年向)
 →ブログ内のサンプル記事
通販 発売中!
 →虎の穴
 →メロンブックス
 →メッセサンオー
DL版 販売開始!
 →DLsite
 →DMM.com
 →メロンブックス
 →虎の穴
 →ギュッと!同人館
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

BBSへのリンクは上の「はじめに」に移動しました

最新コメント
[04/20 せーぶる]
[04/20 せーぶる]
[03/09 たこ]
[03/09 たこ]
[11/19 せーぶる]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]