忍者ブログ
本館SANDWORKS Lab.のSS活動用分館■とらドラ!の大河×竜児SSなど。甘々コメディとラブエロとがあるので注意■本館には右下のリンクからどうぞ
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . September
「お願い、今夜はあんたの優しさに溺れたいの……」「まぎらわしい言い方すんな!? ほらよ、つゆだくな、おまえの牛丼」「えーっ、肉だくは?」「ねえよ」おまえら何してんだ?(u ・ω・)せーぶるです

というわけでまあ、BBSも作ったわけですが。サイト運営経験だけは長い私ですので、こういうBBSがいきなり機能するとは楽観してません。交流する場が欲しいよね、というコメントを頂いたことだし、無いよりマシかなーくらいの気分で作ってみた次第です。そんな予想を越えて賑わったりすると嬉しいんですけど。ちなみに私は毎日、チェックして書き込んだりしてみます。

さて今回も、例によって竜虎にお題丸投げSS、牛丼屋に行ってもらいました。どうなることやら。それでは大河×竜児SS、対話形式、「牛丼屋に来たの」をどうぞ

***
・牛丼屋に来たの
 
「牛丼一丁ぅっ!」
「おい、おまえ……! こっちだ、こっち……!」
「なによあんた、うっさいわね。へいお兄さんっ! 牛丼一丁……へ? なに? 券売機? あれ?
 あれはウチの駄犬……売機……」
「だから言ったろ……」
 とことことこ。
「竜児、頭出して」
「はぁ、頭? こうか?」
 ぽかっ。
「いてっ!? おまっ、なんでぶつ!?」
「どうして券売機のこと教えてくんないの!? 恥かいちゃったじゃないよ!?」
PR
04 . September
豆しばー♪「ねぇ、知ってるぅ? 竜児はねぇ、大河に毎日通われて、ほんとはちょー喜んでるエロしば犬なんだよぉ?」「ウソ豆知識はいいから、ちゃんと豆も食え、大河」「うぐ……」(u ・ω・)そうこれ豆しば顔文字(自作) せーぶるです

ええとですね、また今度ちゃんと告知しますが、BBSも作りました。これです(u ・ω・)ぅ手乗りセーブルBBSどことは言いませんが他のところで書きにくいような、とらドラ!をめぐる雑談なんかに使って頂けると幸いです(u ・ω・)お気楽名無しで馴れ合ったりしましょーう! 今のところ、雑談スレと感想スレがあります。

ところで。SSはやっぱ、肩の力を抜いて書きまくるのが一番ですよね。そりゃクオリティ高須を狙うのもいいんですけど、向上し続けないとなんてことを考えて、書けなくなるなんてことは読み手は求めてない……はず……ね? なんだこの言い訳。いやまあ、これでも私、仕事でマンガ描く時とか、どっちかってとそんな風に考えすぎで書けなくなるクチなので、言い訳というよりむしろ、自戒を込めてですね。

目標、生涯妄想だだ漏れ(u ・ω・)

それでは初心に帰る新学期、初心に帰るショートSS。大河×竜児SS、「寝言 レベル1」をどうぞ
***
・寝言 レベル1
 
 恋ヶ窪ゆり(独身・30才)は授業をしていた。
「This is a pen...」
 高須竜児は焦っていた。
「起きろ、大河……! おい……起きろって……!」
 逢坂大河は居眠りしていた。
「……むにゅ……あによ……」
 クラスの連中はひそひそと沸き立った。
「うひょー……!」
「来るよタイガー来るよ……!」
「おまえらまだ授業中だぞ……!」
「アホくさ……」
「寝言は寝てからイェア……!」
 竜児はさらに焦った。
「大河……! 起きろって……大河……!」
 大河は 寝言を 吐いた!
「……うぅん……もぅ、竜児ったら、寝かせてよ……このエロ犬……」
 クラスの連中はざわざわと沸き立った!
「むひょ――――っっ!?」
「寝かさないの高須寝かさないの!?」
「おまえらまだ高校生だぞ!?」
「マ、マジで……!?」
「夏休みに花は散るもの……私、やっぱり幽霊なんか……うんうんっ!」
 竜児は焦って叫んだ!
「ち、ちげえって!? 流れ的にふつうだろ!? あとエロ犬ってのはあいつの口グセだ!?」
 大河はまだ眠っている!
「……竜児の……美味しい……」
「「「「「うおおおおおおおぉぉぉぉぉ――――――っっっっっ!?」」」」」
「メシのことに決まってんだろが!?」
 独身(30)は授業をしたかった。
「うぅ……もぉ、このクラス、いや……っ!」
 
***おしまい***
29 . August
お互いを恋する前に、すでに俺たちは愛し合っていたのだと思う。麗しの季節よ。

……えー、あー。竜児にまた一行目を追い出されたせーぶるです(u ・ω・)季節は「とき」と読むらしいよ?

今日もそれなりに東京は暑いんですが。暑いあつい、外は暑いと言いながら、竜児がスーパーに買い物に出れば大河は必ずついていきますし、大河がどこか出かけるといえば必ず竜児はついていくに決まっているんです。暇だから、とか、仕方なく、しぶしぶ、とかいう、原作の語りを信用してはいけません。こいつら一緒にいるのが大好き、付き合う前から恋人以上の仲良しですΣ(; ゚Д゚)カッ


というわけでまあ今回は、暑い真夏の真昼に都心にお出かけするふたり。それでは大河×竜児SS、「ひそみにならうの」、続きを開いてどうぞ
28 . August
細い、細い。学校にいる時とは全然違って、自分の部屋にいる大河の身体はなんでこれほど細く感じるのだろうと、竜児は思う。

このスケベ!(u ・ω・)せーぶるです

学生さんとか、そろそろ夏休みも終わりでしょうか。大河と竜児はそろそろ、河原で毘沙門天国のお姉さんたちとバーベキューとかやって、ひどい目にあってるころでしょうか(「とらドラ・スピンオフ2!」 参照)。ここらへん、基本、竜児視点の原作の語り(地の文)では、夏休みは亜美の別荘旅行以外たいしてイベントがなく竜児と大河はだらだら過ごしてたみたいな感じになっているはずですが……信用ならねえなあ竜児!?Σ(; ゚Д゚)カッ

凶暴だけど毎日ちゃんとおめかしして遊びに来ては懐いてくる可愛い女の子と!大河と! まーこれ、夏休みの間ずっと、毎日毎日毎日毎日ずううううぅぅぅ――――っっっと!飽きもせず!一緒に!だらだらと!過ごしてたんでしょうがええ!? 抜けてるよ……言葉が抜けてる……語りから言葉が……「楽しく」が! ふたりはだらだらちょー楽しく過ごしてたんだろうがよおおおお!?

暴いたろか? 30日分のSS書いて暴いてやろうかあーん!? どうせサマードレスに透ける大河の背中とか腰とかついじーっと見て、冒頭みたいなこと思ったりしてたんだろうが竜児あーん!? え、なに、ここ、公共の場? うはっ!? いやこれは失敬、紳士の私とあろうものがつい取り乱してしまいましたよ?(u ・ω・)夏のワイン? やはりムスカート・ダスティでしょう、キリっと冷やしてね! はっはっはっは……おや? ブヨに刺されたところから不思議な汁が……?


で、あー、とらドラ!における「信用できない語り手」問題をめぐる高尚な考察だけというのもなんですから、ショートSSとかひとつ。甘々には厳しいとされる冬の修学旅行前の教室だけど、甘々です。てか冬の話って、夏の話してたんじゃねえのかよという、なんというぐだぐだ。それでは大河×竜児SS、対話形式、「解決」をどうぞ

***
・解決
 
「おう、どした大河。なんでそんな、どん暗い顔してファッション誌見てんだ」
「なんだ駄犬か。はぁ……やっぱ私、もうちょっと背、欲しかったな……」
「最短罵倒来たな……おう、そうか。お、俺はおまえの背、伸びたら嫌だけどな」
「え、なに……はあ!? あ、あんたの好みなんか、かっ、関係ないっての!」
「おう……まあ、そう。そう、だわな……」
「そうよ、ったく……はぁ……せめてもうちょっと胸、あったらな……」
「……俺、おまえの、むっ、胸、それよかデカくなったら嫌だけどな」
「っだからあんたの好みなんか聞いてない! てかひとの呟きまで聞いてんじゃないっ!」
「おう、そうか……すまん」
「すまん、じゃないわよ。なによ、ぼーっとして……ん? んん? ねぇ、竜児」
「な、なんだ? 大河」
「あんた、私の背、伸びたら嫌なの?」
「おう」
「……んで、えと……私の、む、胸、このまんまがいいの……?」
「お、おう」
「そ、そう……なら、しっ、仕方ないわね……が、我慢してやっても、いい……」
「……あー、その。な、なにがだ?」
「っ!? な、なにがだじゃないこの……っひ、秘密だボケぇっ!!」
「わあおまえ、雑誌投げんな!? 殴るな蹴るな!? な、なんなんだ、なんなんだ!?
 おまえ、満面の笑みで怒るってなんの芸だ!?」

***おしまい***
27 . August
高須竜児……主人公。恐るべき邪眼を持つ心優しき少年。主婦に変身する能力を持つ。作るチャーハンは高い中毒性と依存性を持ち、襲ってきた大河を逆に三秒で虜にした。やがて真のヒロインとしての能力を開花、朴訥な呟きで男女問わずすべての超人たちの心を篭絡する必殺技タカスウィスパーを獲得するが、その発動に本人が気づくことはない。その第一の犠牲者でもある大河と結んだ同盟は強大で、それを恐れた親組織によってついに二人は追われる身となる……! 口グセ:「応」。特技:家事全般。ペット:インコちゃん、大河(途中から)。棒:高須棒。コードネーム:ヤンキー高須
 
……だいたいあってる(u ・ω・)せーぶるです。ちなみに人物紹介①逢坂大河はこちら

だいたいあってるけど、ちゃんとした人物紹介を知りたければwikiのとらドラ!の項目でも見るよーに。てか原作読むように。しかしなんてか、この人物紹介やると、オープニングネタとして強すぎてSS載せらんないんだよね……台無しになるとゆーかw

というわけで、今回の続きではコメントのお返事をしまーす(u ・ω・)
はじめに
・二次創作ブログです。今はラノベ「とらドラ!」のSSとらくがきがメイン。大河×竜児ラヴ。笑い、萌え、泣き?の明るい三拍子が揃う方向で

管理人:せーぶる / 砂
mail:sandworks8★hotmail.com
★を@に変えればメアドになります

◆SANDWORKS Lab.本館
◆手乗りセーブルBBS

■管理画面

NEWS
同人誌出しました(u ・ω・)

『いいからちょっとこっち来て!』
(2009.12.31発行、B5/32p、成年向)
 →ブログ内のサンプル記事
通販 発売中!
 →虎の穴
 →メロンブックス
 →メッセサンオー
DL版 販売開始!
 →DLsite
 →DMM.com
 →メロンブックス
 →虎の穴
 →ギュッと!同人館
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

BBSへのリンクは上の「はじめに」に移動しました

最新コメント
[04/20 せーぶる]
[04/20 せーぶる]
[03/09 たこ]
[03/09 たこ]
[11/19 せーぶる]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]