忍者ブログ
本館SANDWORKS Lab.のSS活動用分館■とらドラ!の大河×竜児SSなど。甘々コメディとラブエロとがあるので注意■本館には右下のリンクからどうぞ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . August
 「竜児っ!な、ななな、なんかここ、コワイ!」「おう。でも基本、おまえよりは無害なヤツらばかりだと思うぞ……」そうだそうだ!(u ・ω・)せーぶるです

夏コミお疲れさまでした。結局ウチは、B5/12pの折本(コピー誌)を出してました。大河をどう思うかについての高須竜児ロングインタビューwの5p分の合間に、1ページの読みきりコメディマンガ5本が挟まるという作りでした。今回のコミケ最高のとらドラ本の完成です。私的には間違いない。だって他のひとのとらドラ!本、ひとつも買えなかったから。持ってるのはこれだけだから、サ、サイコー……or2
c76cov.jpg f1edc467.jpg poster01.jpg
左:折本の表紙。中:インタビュー写真wとして一部分を使った竜児のでっちあげ肖像全体。右:当日看板にしたアホPOP

用意できたのは150部。おかげさまでお昼前には完売してました。ここ見に来てるみなさんのお手元には届いたでしょうか? 気になったのは、取り置きを用意しておいた、某所避難所な方々。お二人くらいしか確認できませんでしたが、それで全員だったんでしょうか……完売後も10部くらいは取り置いていたんですが。いずれにせよいらして下さった方、ありがとうございました。ずうずうしくも感想なども、お待ちしております。

さて当日ですが、私は徹夜明け(正確には明け方30分だけ寝るという微妙に厳しい睡眠w)だけど元気に会場入りしました。アホなPOPも用意して、お客さんととらドラ!な話でも出来たらいいな、オフセット本が無い分せいぜいスケブでもたくさん描こうかな、なんて思ってました。でも、お客さんも修羅場なコミケのこと、引き止めてとらドラ!な話をするのもままならず。

一方、スケブはなぜか亜美ちゃんばかり頼まれたんですが、ここで異常事態発生。手がまともに動かなくて、絵が描けません。人生初、疲労で絵が描けないひとになってました。どうも実は元気じゃなかったようです。手先は器用なのが取り柄だったというのに……心は不器用だ・け・ど☆ 結果、スケブは全部断ることに……と思ったら、いくつかは次回コミケへの宿題とかになって、今ウチに3つほどあったりしますw


今回の折本準備の修羅場に届いた励ましコメント、本当にありがとうございました。だいぶ、かなり、救われました。その中の、コミケに来れたみなさんのお手元には届いたでしょうか? コメント個別のお返事は、また次回のフリートークなどで。

ひとまずとにかく、お疲れさまでした!
PR
無題
遅ればせながら夏コミお疲れ様でした!
新刊読ませていただきました。

いやあ、やっぱ六畳間の距離感といいますか、物語中盤あたりの竜虎の関係って最高ですわ。
そして放送禁止の目つきに吹いたww

竜児インタビューは…これはもはや愛の告白ですよねぇ!
ニヤニヤしっぱなしですわ。

オフセ本期待しております!
それでわー
まとめ人さん / 2009/08/20(Thu) / URL 編集
無題
夏コミお疲れ様でした!(u ・ω・)ノよく来て下さいました。

というか、お会いする前には、引き止めてスレの噂話をしようとか、収穫ブツを見せてもらおうとか、迷惑なことをあらかじめ考えていたはずなんですが、いざとなると微妙に私もテンパッて、あわただしい挨拶しか出来ませんでした……まあ、迷惑かけないで良かったのかw

感想もありがとうございまーす!

マンガはやっぱりSSとは違って、はっきりと好意の表情とか書き示さなくても、傍にいる様を描くだけでなんか伝わるものがありますよね。あと、1本目のマンガの「ぺちょう」とか、あんなの女の子は好きな男の子にしかしないイタズラです(・∀・)ニヤニヤ

インタビューは前日に1,2時間くらいででっちあげたシロモノです。むしろ優しく微笑む竜児の写真?が、インタビュー内でハードルあげてしまった分、描くのに気を使いました。なんとかそれっぽくなってるといいんですが。

ほんとは対応する形で大河インタビューも載せたかったんですが、紙面ぜんぜん足りませんでした……ただ、大河は竜児以外の相手にはあまり喋らない子なので、そもそもインタビュー不向きなんですけど。

オフセもすみやかに出せるよう、適度に頑張ります。
それではでは(u ・ω・)ノシ
せーぶるさん / 2009/08/20(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
はじめに
・二次創作ブログです。今はラノベ「とらドラ!」のSSとらくがきがメイン。大河×竜児ラヴ。笑い、萌え、泣き?の明るい三拍子が揃う方向で

管理人:せーぶる / 砂
mail:sandworks8★hotmail.com
★を@に変えればメアドになります

◆SANDWORKS Lab.本館
◆手乗りセーブルBBS

■管理画面

NEWS
同人誌出しました(u ・ω・)

『いいからちょっとこっち来て!』
(2009.12.31発行、B5/32p、成年向)
 →ブログ内のサンプル記事
通販 発売中!
 →虎の穴
 →メロンブックス
 →メッセサンオー
DL版 販売開始!
 →DLsite
 →DMM.com
 →メロンブックス
 →虎の穴
 →ギュッと!同人館
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

BBSへのリンクは上の「はじめに」に移動しました

最新コメント
[04/20 せーぶる]
[04/20 せーぶる]
[03/09 たこ]
[03/09 たこ]
[11/19 せーぶる]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]