忍者ブログ
本館SANDWORKS Lab.のSS活動用分館■とらドラ!の大河×竜児SSなど。甘々コメディとラブエロとがあるので注意■本館には右下のリンクからどうぞ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . July
私はドジで、あまり嘘も上手くつけない。けれど。「大丈夫」っていう嘘はけっこう上手いの……慣れてるから。た、大河っ……大河ぁぁぁぁ――――――っっっ!(u ・ω・)いや、あの、せーぶるです。さっきのは大河さんですけど

taiga01.jpg
そうだそうだ! もっと言ってやれ、大河!

さて、なんてか、この世の楽園こと大河×竜児スレのまとめサイトからリンクが貼られて、住人な方もけっこういらしてるようなのであらためて説明すると、ここは私のSSの作品庫です。ですのでまあ、投稿はスレの方が先行してます。表示はこっちのが読みやすくなっているはずなので、なんてかこう、ごゆるりと。あと、そうそう、「初夏のベランダ」以降のSSにはあみのりによる解説?SSがついてることもあるので、これはこのサイトだけのおまけなので、どうぞ。

さてそれでは今回も、寄せられたありがたいコメントへのお返事なんかをしたいと思います。みなさんありがとう! それでは続きでどうぞ。

>奥様大河可愛いよ奥様大河。今回あみのりはその破壊力に悶絶死ですかw
可愛いよね大河……しゃぶったれコーナーのあみのりは3年生なので、新婚時空にはこれなかったみたいです。ってかあいつらどこにいるんだ……?

--
こんにちは!
一昨日から拝見してますvすごく可愛くてラブエロなSSで嬉しいです(笑)。
とらドラ!のファンサイトって、少なくないですか?私の探し方が下手なだけでしょうか(^^;?せーぶるさんのブログしか見つかりませんでした。
これからも頑張ってくださいね~!応援してますv

サラ

--
ありがとうございまーす! いいですよねラブエロのも、ねえ? 「並び寝る」とか、ここでもあんま読まれてないようですけど。

とらドラ!のファンサイト、ってか特にSSサイトで現役バリバリのとこは、どうもまだ少ないみたいです。ファンはけっこういるはずなんですけどね。まだシーンとして盛り上がっている感じがないので、とらドラ!のSS作家さんたちは、どうも2chのスレとかに集まる傾向にあるようです。結果、まとめサイトとかにSSが集まっているのはいいんですが、そもそも発表の場は2chのスレだけなので、流れや空気が大事だったりして発表するにはやや窮屈そうだったりするという欠点もあります。

あとなんか、SS活動の盛り上がりって、離れたサイトの作家たちがお互いに知らないまま、似たような話とかたくさん書かれたりすることも大事だったりすると思うんですけど。一箇所しか発表の場がないとこに何人もの作家が集まってたりすると、ネタ思いついても「ああこれ誰々さんが書いてたな……あ、やっぱ書いてた。しかも俺より巧え。書くのやめよ」とかとなって、結果的に作品どうしでつぶしあって、作品が少なくなるおそれもあったりしそうです。まあ、そんなことはないのかもしれませんが。

なんだかんだ言いましたけど、2chのその大河×竜児スレというのは、基本的には素晴らしいとこです。別名、この世の楽園。というわけでもし、いろんなひとの書いた大河×竜児SSたくさん読みたーい!、という場合は、大河×竜児ラブラブ妄想 まとめサイトとかがオススメです。私も一応、名無し?のひとりとして投稿してたりしますけど。でも、行きっぱなんて、やなんだから……帰ってきてね、お願い!

--
>ふたりっきりの竜児の家の様子
これはwktkせざるをえない

個人的には学校での様子も絵で見てみたいですね
2-Cでの2人はまだ序の口みたいな

「つかさー、たかっちゃんとタイガー、アチチ過ぎじゃねぇ?」
「てゆーか、目の毒だよねぇ」
「うわっ、能登キモイ。こっちみんなよ」
「なんで?!なんもしてないじゃん!」
「いや、高須たちをみるその目はある意味高須を超えてるぞ、能登」
「だよねー、まるお」
「ち、ちきしょー」(脱兎)

「祐作もいい加減アレだよね~。つか、みのりちゃん?」
「あー、大河分を補給してぇけど、高須くんのじゃまできないし、とはいえ気をつかうのもなんか気にしてるみたいで変だし。あー、もう、突撃じゃぁー!」
「みのりちゃん?!」

みたいな(妄想垂れ流しスイマセン)
ちょー期待してます

--
おお。なんてかこれはもう、ゲストSS……ありがとうございまーす!
3年時の学校でのふたりってのも、どんな様子なんでしょうね。なんてかこう、性欲と狂熱と不慣れをもてあましたハネムーン的な2,3ヶ月を過ごしてドタバタした後で……私は実は、ふたりの関係の理想のモデルはすでに1年目にお互いの恋を応援するとかいって知らずに愛し合い、いきなり一緒に過ごす家族みたいになってしまったあの時期にあると思っているので、そこをふたりは目指すし、そうなるんじゃないかなと思ってもいたり。ただしこれは学校においては、であって、ふたりっきりになったらそれはもう……あみのりの亜美の叫びの世界w

だから私はアフターを書くようにあのころを書くんですけど。あの200日余りを、果てしなく微分したい。

--
>究極のツンデレキャラです。
このコメントがちょっと悲しかった私はもうだめです

大河をツンデレと表記されるだけで、「大河をそんなことばであらわすな!」と叫びながら、相手を泣きながら殴りつけて自分の拳の皮がはげて嗚咽まじりに鼻血もだして、でも相手にはノンダメージって幻想がかけめぐります。

でも興味をもってもらうには適してることばですよね、やっぱり・・・

でも大河は健気っ子ですよぅ

コメントレスに過剰反応
すいません・・・
自重します。

--
これは、ええとですね、なんと応えたらよいか……正直に言えば、読んで胸があたたかくなりました。殴られることになるはずの私の胸があたたかくなるというのも変ですから、ということはたぶん、住所私の中の大河さんの胸があたたかくなったってことです。困ったような嬉しいような顔をして。だから自重なんて、しちゃ嫌、なんだから……あ、最後のこれは私w

私のSSではよく大河泣くんですが、よしここで泣かせようと思って書いたことは一度もありません。まず泣くのです、書いてる途中でいきなり私が泣くw わけがわからないw でまあ、つまり、たぶん私の中の大河が私の身体を使って泣いているのです。で、わけがわからないから。わあなんだ? どうした大河、泣くな泣くな! と竜児が訊きます。すると大河はなんとか何かを応えます。まあ、そんな。ちなみに竜児が泣くときも同様ですw

じゃあ、大河が他の反応示している時は? 特にエロスな、とか訊かないの。

大河を紹介する時には究極のツンデレなんて言ったりもしますけど、実際には大河はそういったキャラのタイプにはあてはまりませんよね。というか、私は、ひとまずエヴァ以降と言いますけど、その後ギャルゲーなどで洗練されていったマルチヒロインの諸タイプとか、ぜんぜん興味ないんです。誰一人として萌えませんでした。惚れませんでした。あ、でも、デュアル!の真田三月とか例外的に萌えたな……w

まあ、正直、そういうタイプが商業的戦略的に上手いことちりばめられたような作品には興味無くて。とらドラ!が好きなのは、たぶん実乃梨も亜美も竜児もそういう商業的戦略的な配置ともタイプとも決定的に違っていると感じるからです。

そして大河は私にとってはその最たるもので、空前絶後、ワン・アンド・オンリーの存在です。10年にひとり出るか出ないかくらいの子。まあとにかく、他人の作ったキャラに惚れない奴なんですよ、私は。おまけに大河は服の好みも含めて外見的にまったくタイプじゃありません。え、今ですか。今は最高。大河最高。おまえのせいで好み変わっちまったじゃないか、大河……。

いや、でもね、なんつーか。大河と付き合いたいとかは思わない、愛してるけど。竜児とふたりで楽しそうに幸せそうにしているのを見守るだけでいいみたいな。まるで、原作10巻でひとりで生きていこうと思っていた大河が竜児に抱いた愛のように。そう、つまり。

俺は君が竜児を好きでも、君が竜児とこのさき生きていくんでも、それでもいいって思ったんだ! ここに俺がいるのはただ、たった一つ、君を、逢坂大河を、見ていたかったから!(u ・ω・)あれ? やっぱり感動のセリフのはずがマジキモイままだ。せーぶるでした
PR
もう我慢できない
はじめまして!
最近こちらのサイトを知りまして、以来毎日就寝前にwktkしながらチェック、が日課になりますた。
竜児×大河のラブエロ?最高じゃないっすか!!「並び寝る」、めっさ好きですよ~。

アニメの「とらドラ!」観るまで原作も読んだこと無かったんですが、9巻発売時に気がついたらスピンオフまで纏めて全部一気買い。もう何度繰り返し読んだことやら。徐々に変化していく(というより自覚していく)二人の関係がすごく好きです。

夏コミ新作も蝶・期待してます!!ので、これからも頑張ってください!
たんしきさん / 2009/07/29(Wed) / URL 編集
無題
>たんしきさん

コメントありがとうございまーす!
「並び寝る」気に入って頂けて嬉しいです。
みなさんのお声を受けて、つづきの15章を投稿しましたw

私は今は3周目の1巻ですね。大好きな巻なんですが、竜児がまだ
「逢坂」って呼んでるのがもう辛いとかw 困ったもんです。

ありがとうございます。頑張りまーす(u ・ω・)ゞ
せーぶるさん / 2009/07/30(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
はじめに
・二次創作ブログです。今はラノベ「とらドラ!」のSSとらくがきがメイン。大河×竜児ラヴ。笑い、萌え、泣き?の明るい三拍子が揃う方向で

管理人:せーぶる / 砂
mail:sandworks8★hotmail.com
★を@に変えればメアドになります

◆SANDWORKS Lab.本館
◆手乗りセーブルBBS

■管理画面

NEWS
同人誌出しました(u ・ω・)

『いいからちょっとこっち来て!』
(2009.12.31発行、B5/32p、成年向)
 →ブログ内のサンプル記事
通販 発売中!
 →虎の穴
 →メロンブックス
 →メッセサンオー
DL版 販売開始!
 →DLsite
 →DMM.com
 →メロンブックス
 →虎の穴
 →ギュッと!同人館
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

BBSへのリンクは上の「はじめに」に移動しました

最新コメント
[04/20 せーぶる]
[04/20 せーぶる]
[03/09 たこ]
[03/09 たこ]
[11/19 せーぶる]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]