忍者ブログ
本館SANDWORKS Lab.のSS活動用分館■とらドラ!の大河×竜児SSなど。甘々コメディとラブエロとがあるので注意■本館には右下のリンクからどうぞ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . August
なんということでしょう! アク禁は跡形も無く解けて、私は噂の本スレに書き込めるように。もちろんみんな大歓迎、ふだん書かない人まで大挙して書き込み、諸手を挙げて迎えてくれるのです……うはっ! なんだ、大歓迎のところは夢か……_ノ乙(、ン、)_というわけでアク禁だけは解けたみたいなせーぶるです(u ・ω・)

ところでそんな某所の大河×竜児スレでは、ふと、あるネタがホットになってSSの書き手たちによる競作めいたことになることがあります。たとえば、とんかつ。大河がとんかつ大好きだろうと盛り上がり、それをネタにいくつものSSが書かれるとか。まあ、よくあることです。

で、こないだ起こったのはパンツ祭りでした。ある作家さんが、洗濯にまぎれて竜児が大河のパンツを家に持って帰ってしまうというSSを書き、それに別の作家さん(仮にパンツ先生と呼びます)がどんなパンツかと食いつき、それを目にした私が、パンツ先生がパンツ祭りを始めたと聞いた、などと言って、SSを書きました。さて祭りの犯人は誰でしょう!? ……やや俺じゃねえかな……。


で、その時書いたSSがこれ。例によって何も考えず、竜児これ言って、と最初のセリフだけ渡したら、なんということでしょう! やっぱり微妙なSSになりました……。それでは大河×竜児SS、対話形式、「洗濯こわいの」、続きを開いてどうぞ。ごく、うすーくですが微エロ注意です。いやんっ
PR
30 . July
ごめんね、私、欲しがりで……でも、嬉しいの。もっともっと、って、欲しくなるの……コメント(u ・ω・)あ、これ俺だw せーぶるです

今日はいきなりコメントとお返事をひとつ。
--
”七夕なの”
自分が住んでいる地域では8月7日が七夕なので、今が旬なSSでした!
近くを流れる茶路川の河原から見上げる満天の星空(天の川がくっきり見えます!)を思い出しながら読んでいました。
これからも楽しみにしています!

--
ああ、北海道とか、そうですね。茶路川ってどこ? とか思ってぐぐるまっぷってみたら、白糠町でました。いやん、お隣w 私の故郷は釧路市です。満点の星空、天の川。素晴らしい。子どものころ、街のはずれに行くと見えました。今はもう、目が悪いので、茶路川に行っても見ることは叶わないでしょう。いや、ただのド近眼ですけど。星が好きな子どもでした。すべて儚いものです。何度もなんども、見上げてあげてください。

とらドラ!にも星の隠喩が出てきますね。オリオンとか。兄貴こと狩野すみれがアメリカに行くと聞いて、北村と竜児がオリオン座は同じように見えるだろうかなんて心配するくだりが原作6巻にありますが、緯度が同じなら同じ季節に見えるだろがいっ、と思わずツッコんだ野暮な私です。あ、ダメSSの小ネタ浮かんだw ともあれコメントありがとうございました! とっても嬉しいので、ひきつづきみなさんのコメントもお待ちしておりまーす!


さて今回も暑がる大河で始まる夏SS。しかもパ……いや、なんでも。それでは大河×竜児SS、対話形式、「扇風機の恩返し」をどうぞ。おまけはナシ。出来たらそのうち追加します……
***
・扇風機の恩返し

「ね、竜児……暑くない?」
「……」
「ねぇ、竜児ぃ……もーっ、あーつーいー!」
「わあだからおまえ大の字になって畳バタバタすんな! 下大家なんだぞ、ったく」
「無視するあんたが悪いんでしょ! うぅ、もっと暑くなった……」
「自業自得だろ……」
「ねー竜児ー、エーアーコーンー!」
「まだ午前中だろ。早ええよいくらなんでも。ウチ一番暑くなるの4時だぞ」
「ちぇ、このエコバ街道まっしぐらの犬っころめ……」
「……仕方ねえ」
「えっ? なになに、エアコンつけてくれるの?」
27 . July
とらドラ!同人誌の動向調査のためにとらのあなに行ってきたせーぶるです(u ・ω・)でも虎の穴に入れるのは竜児だけでした。ちねよ下品!

同人誌の話ですが。やっぱアフターでないと、エロだとどうしても対北村訓練みたいな話になっちゃうんでしょうか。北村くんとヤル前にあんた練習台になれ的な。読んだ中ではMEKONGDELTAさんとこのが大河のツンぶりがバッチリで良かったんですが。しかしそういう上出来のもすでにあるだけに、ビフォー?でエロやるとしたら自分は違う切り口にしたいな……これは要検討事項。つまり今後の課題。

そんでウチ帰ってきたら、またコメントがいくつか寄せられてました! ちょー嬉しい! レスはまた今度させて頂きまーす。ありがとうございました!

さて今回のSSはアフター。新居にお住まいの新婚さんを覗いてみましょう。大河×竜児アフターSS、対話形式、「奥さまは虎女」をどうぞ
***
・奥さまは虎女
 
 奥さまの名前は大河。そして、だんな様の名前は竜児。
 すごく微妙なふたりは、しごく異常な恋をし、ごく普通の結婚をしました。
 でも、ただひとつ違っていたのは、奥さまは虎女だったのです……なんて読むんだよ!?
25 . July
 また暑くなってきました。暑いと……「あーつーいーっ! もぅ、竜児っ! なんとかなんないわけ!?」とか大河が叫びます。あとは筆まかせで夏SSが出来ていきます(u ・ω・)あと何本かいけそうなせーぶるです

とらドラ!同盟なるものを発見しました。とりあえず登録。全登録者一覧がホスィですね、これ……てか更新……(´;ω;`)ウゥ こうやって盛り上がりが同期せず、点在するほかないのか……てか、今さら盛り上がってる私がズレてるだけですかそうですか。止めませんけど当分。

コメント投票ありがとうございます。感想もありがとう! 今回はSSなので、レスは次回でご容赦。ちなみに現在の投票結果は[一般:エロ:両方=2:3:1]といった具合です。参考になりますので、ひきつづき右にコメント、お待ちしておりまーす。


さて、今回も旬モノ先行、夏ネタで。大河×竜児SS、対話形式、「今年の夏なの」をどうぞ。後半は続きから。なお、今回おまけは……?
***
・今年の夏なの
 
「暑……ちょっと、近寄んないでよね、あんた」
「……近寄ってねえだろ? 1メートルは離れてるだろ?」
「じゅうぶん近いのよ、あんた犬赤外線出すから。5メートルは離れて」
「遠赤外線みたいに言うな。てか、それじゃ居間の外じゃねえか……仕方ねえ、じゃあ俺、
 自分の部屋行くわ」
「駄目。却下。居間にいろ。許す」
「……ったく。こんくらい離れりゃいいか? はいはい、おありがとうございますっと……」
「……」
「……」
「……あーつーいーっ! もーっ、竜児なんとかしてよ! エアコンエアコン!」
「そんな暑っ苦しい格好してっからだろ。ったくしょうがねえな。窓閉めるか……ほれ」
23 . July
 ぎりぎりだというのに、まだ夏コミのとらドラ!本を一般にしようかエロにしようか迷っているせーぶるです(u ・ω・)ご希望があったら右のコメントコーナーあたりで一票どうぞ。あ、ちなみに同人誌はマンガの本です。SS本でなく

筆慣らしのらくがきをひとつ。あ、そう、そうなんです。なんてか私、絵も描きます。
rt01.jpg
竜児が知らずにまたいいこと言って、きゅんきゅん来てる大河の図。

さて今回のSSも避難所への投稿順を繰り上げての季節ネタ。なんてったって七夕ネタ、7月中には投稿しないと、というわけで。大河×竜児SS 「七夕なの」をどうぞ。後半は続きにあります。今回もおまけつき☆
***
・七夕なの
 
「おう大河、短冊書いたか」
「もっちろん! われながら名文よ。ぷくくっ、あんた聞きたい? 吊るす前に知りたい?」
「聞かなくてもわかるよ。どうせあれだろ? 『北村くんの恋人になれますように』とかだろ?」
「こぉんのドスケベまんじゅう蟹があっっっ!」
「おうっ!? あっぶね! おまえいきなりローリングソバット繰り出すのやめろよ!?
 本物すぎるんだよおまえの!」
「いきなりだからローリングソバットなんじゃないよ。あ、あんたがこっこここ恋人だなんて
 破廉恥なこと言うから悪いんでしょ! この公然ワイセツ野郎! 刑法175匹ワンちゃん大行進っ!」
「おまえの中で恋人ってどんな言葉なんだよ……じゃあおまえなんて書いたんだ?」
はじめに
・二次創作ブログです。今はラノベ「とらドラ!」のSSとらくがきがメイン。大河×竜児ラヴ。笑い、萌え、泣き?の明るい三拍子が揃う方向で

管理人:せーぶる / 砂
mail:sandworks8★hotmail.com
★を@に変えればメアドになります

◆SANDWORKS Lab.本館
◆手乗りセーブルBBS

■管理画面

NEWS
同人誌出しました(u ・ω・)

『いいからちょっとこっち来て!』
(2009.12.31発行、B5/32p、成年向)
 →ブログ内のサンプル記事
通販 発売中!
 →虎の穴
 →メロンブックス
 →メッセサンオー
DL版 販売開始!
 →DLsite
 →DMM.com
 →メロンブックス
 →虎の穴
 →ギュッと!同人館
メールフォーム
なにかありましたらどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

BBSへのリンクは上の「はじめに」に移動しました

最新コメント
[04/20 せーぶる]
[04/20 せーぶる]
[03/09 たこ]
[03/09 たこ]
[11/19 せーぶる]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]